忍者ブログ

夏子の期間限定制作日記!!!2009年8月〜2009年4月 This is my blog which I write about my art or daily news. I hope you enjoy it!!

一生懸命 制作中!!! 夏子’s期間限定ブログ 

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前ブログのつづきで、お次ぎは小学校時代突入です。

まず一作目は、1年生の公園での思いで。
表情の繊細な描写に御注目下さい。
 P9161352.JPG
P9161350.JPG
P9161351.JPG
どうですか、この繊細な表情の捉え方。
あまり楽しくなかったのでしょうかねえ







次は〜
とんで、4年生くらいのときの自由研究。カタツムリの執拗なまでの「グロ描写」に御注目下さい。
P9161355.JPG
これが、わたしのかたつむりんと、わたしの若かりし手。
P9161362.JPG
そして、なぜか自己満足で作ったと思われる、かたつむりの観察ラベル。
P9161354.JPG
ちなみに、かたつむりのうんこ観察も。
P9161363.JPG


はい、お食事中の方は申し訳ございませんでした。
お次ぎは、何とも恐ろしい4年生のときの作品
自分で言うのも難ですが、
斬新すぎて4年生とは思えません
P9161346.JPG
P9161344.JPG
んあ〜もっと子どもらしい作品はどこぞ!

はい、どんどんいきましょう。
これは、小学校3年くらいからはまりはじめた魔女の影響が如実に表れている、砂絵の作品。
おそらく5年生くらいだったかと思います。
P9161321.JPG
なかなか終わらなくて、かなり大変で頑張ってた記憶があります。



また、戻って次は、2年生くらいのときの作品。

P9161300.JPG
こういう、鳥の描写がスキだった、愛していたのだと記憶しております。


これは、3か4年生のときの作品かな。
遊び心満載の拡大図も御注目下さい。
P9161301.JPG
 P9161306.JPG
この少年が切ろうとしている紐を辿ると、
P9161303.JPG
わお
P9161305.JPG
針金でバネ作って、立体的にしたり、工夫もしていらっしゃるようだ。
P9161302.JPG

さてさて次は、
P9161311.JPG
海外キャラクターだかオリジナルかわからない「ノビール王」の絵でした。

次は生意気にも静物。
P9161315.JPG
色彩は今と違って豊かだなあ、3年生くらいのときのだったと思う。




ふ〜疲れましたなあ。
この続きはまた、お得意の気まぐれさでもって、
書きますので、
どうぞどうぞ、あきらめずに、またブログごらんください



そして、ブログ読んで下さったやさしい貴方に重ね重ねお願いします。

美大生ブログランキングに参加してます。
よろしければ、
下の美大生&学生なんちゃらボタンを押して頂けると、喜びます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
にほんブログ村 
 


 
PR

こんにゃく! 
いろいろあって遅くなりましたが。


ついに、

過去の作品適当に大公開第一弾始まります


お待たせしました!!


誰も待ってないって?






ということで、じわじわと公開。
まずは、本能と理性の狭間で生きていたあの懐かしき幼稚園時代の作品。









本能の雄叫びと、既成概念との複雑に絡まり始めた作品を…



前置きが長いとの声がどこからか聞こえてきましたので、どんどん行きまっせ

 

なぜか、ウォーリーノイローゼにかかっていた幼稚園時代。
趣味で描いていたんだと思います
しかもひとつひとつ個性があるという不思議な現象をお楽しみ下さい。
P9161370.JPG
P9161368.JPG
P9161367.JPG
P9161366.JPG
P9161365.JPG

そしてお次ぎは、
かきをきっているおかあさん(
P9161339.JPG
そして、次は、
P9161328.JPG
「わたしの傘の中にかえるさんが入ってもいいですかと許可を得ている」ところらしいです。
で、つぎは、先生の解説を見ると、
P9161325.JPG
P9161326.JPG
えさを愛しているのに食べてしまうって…
いや、むしろ、愛しているからこそのあれなんですかねえ、


(あれってなんだよ



つぎは、かわいいかわいいどうぶつ園での思い出みたいなのですが、
お題は猿山。
P9161333.JPG
そして、アップすると、
P9161335.JPG
P9161334.JPG










猿の表現が独特ですね。

はい、次。
「クリスマスの靴下」と言えばそれまでなんですが、
P9161323.JPG
よーく見ると、
P9161324.JPG
けっこう凝ってる。

しかもジンジャーマン





そうです、そうです、この頃はジンジャーマンブームが到来して、
卒園アルバムも「ジンジャーマンの大群」が描かれていました。


いわゆるジンジャーマンノイローゼというものです。
ひたすらジンジャーマンを描き続けます。




実は、いまでもそれを引きずっていて、
人形クッキーの型抜きあります。

この話は止めにして、 次つぎ〜い
あ、次は、小学校時代に移ります







にゃ





美大生ブログランキングに参加してます。
よろしければ、
下の美大生&学生なんちゃらボタンを押して頂けると、喜びます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
にほんブログ村 

 

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
うのっち
性別:
女性
職業:
Artist, Student
趣味:
国際交流 、空想(妄想)、料理の創作
自己紹介:
☆好きなもの(食べ物多し…)
・ラヴェンダーアイスクリーム&チェリーパイ
・ビール
・わさび、からし、しそ、セロリ、梅干し、みつば、パセリ、みょうが、しょうが
・池袋
・エスニックで複雑な味(中東や東南アジア)
・妄想
・人の腕の血管見ること、触ること
・んー

☆嫌い
・週末終電近くの新宿・池袋の駅構内
・S京線通勤ラッシュ時
・手湿疹
・G
・低気圧
・甘味料の効いた嘘ジュース
・蚊
・お世辞
[11/13 DSLR-A900]
[04/25 UNO]
ランキング
ランキング
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- 一生懸命 制作中!!! 夏子’s期間限定ブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ