忍者ブログ

夏子の期間限定制作日記!!!2009年8月〜2009年4月 This is my blog which I write about my art or daily news. I hope you enjoy it!!

一生懸命 制作中!!! 夏子’s期間限定ブログ 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、お待たせしましたーん
(「待ってないとか言わないの」 by姫ちゃん風)

はい、前回の日記の続きです。







一昨日は、5時間の長旅ののちに、さらに歩いてカロリー消費、また、体重削減、体力増強を目指すがごとく、歩いて美術館へGo---------↑↑↑

どうせ歩いた後でまたカロリー補充をしてしまいま汗)


top.jpg





(↑清里現代美術館websiteより)



本当は、かたくなった頭をほぐしに、美術館に行くことにしたのです。




ところで、
普段はあまり行こうとは思わない美術館に、

避暑地とか、地方に旅行に来たりすると美術館へ行ってしまうのはなぜだろう
と友人と話しながら歩いた。(箱根とか顕著だよね。)


心に余裕ができるから?時間に余裕があるから?他に行くところがないから?

なんだか挙げればきりがないけど、
そう言うところに行くと美術館などで美術鑑賞に浸ろうと思う人間の心理って気になる。





で、話は戻って、

途中にあった自動販売機で大当たり

砂糖満点のジュースが2本になりました





securedownload.jpg


























で、気分上々のまま歩いて、到着

b92c9ce7.jpg






















予想とはウラハラに、本当に現代的で素敵な建築が登場おっしゃれー
6b1b2cbc.jpg

















学生証出そうとしたら、
「大丈夫、十分若いから(学生証)見せなくてもわかる
って受付のおじさまに言われて、はたまた気分上々


「滝で摂取したマイナスイオンのおかげだわ

前回の日記ネタです!)


a456cd93.jpg





















写真撮るなとは書いていませんでしたので、撮らせていただきました。


ここの美術館は、気取っていなくて、館長さんやスタッフも熱心で、
カフェも気取らない値段だし、面白かったです。



単なる観光地の町おこしてきなところでもなく。
個人のコレクション自慢美術館でもなく。
美術好きのための美術館ではなく親切です。






その後、






自動販売機で当たったジュースを飲みつつ、


牛舎の牛糞の臭い包まれつつ、



宿に帰りました。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
にほんブログ村 
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
うのっち
性別:
女性
職業:
Artist, Student
趣味:
国際交流 、空想(妄想)、料理の創作
自己紹介:
☆好きなもの(食べ物多し…)
・ラヴェンダーアイスクリーム&チェリーパイ
・ビール
・わさび、からし、しそ、セロリ、梅干し、みつば、パセリ、みょうが、しょうが
・池袋
・エスニックで複雑な味(中東や東南アジア)
・妄想
・人の腕の血管見ること、触ること
・んー

☆嫌い
・週末終電近くの新宿・池袋の駅構内
・S京線通勤ラッシュ時
・手湿疹
・G
・低気圧
・甘味料の効いた嘘ジュース
・蚊
・お世辞
[11/13 DSLR-A900]
[04/25 UNO]
ランキング
ランキング
<<制作半生解凍中継  | HOME |  現実逃避旅行!? vol.1マイナスイオン編>>
Copyright ©  -- 一生懸命 制作中!!! 夏子’s期間限定ブログ  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ